BLOG

猫との日常

こんばんわ!
DINO&MITO PICTURESの中澤です。

ジューンブライドの季節も終わり、じりじりと夏がやってきました^^;

一年中スーツにネクタイのブライダルカメラマンには

過酷な季節になってまいりましたね。

 

ジャケット無しでシャツにノーネクタイのカメラマンさんもいらっしゃり、

涼しげで動きやすそうでイイなぁ~と思いますが、

結婚式の撮影をさせて頂く時は、やっぱりスーツにネクタイかなと思ってます^^

 

ビデオプロダクション様からの撮影の依頼の時、

新郎新婦様に会うのは、ご結婚式当日が最初で最後になる事がほとんどです。

新郎新婦様からすれば、いきなり会うカメラマンが

ノーネクタイだったら「えっ?」って思う方もいらっしゃると思います。

 

新郎新婦様にOKをいただいているとしても、

結婚式は新郎新婦様だけのものではなく、

ゲストの皆様にとっても大切なフォーマルな場所です。

ゲストの皆様がジャケットを着て正装なのに、ノーネクタイは・・・。

 

とはいえ、手作り感をテーマにした結婚式や、浜辺での結婚式、

今は色んなカタチの結婚式があります。

その場に合わせるのもプロとしての仕事ですので

会場や結婚式の雰囲気を壊さないようにする服装が良いのかなと思います。

 

<本文とタイトル・映像は関係ございません>

 

結婚式・披露宴の動画、ムービー制作のことなら
DINO&MITO PICTURES ディノアンドミトピクチャーズ
大阪・神戸・西宮・芦屋・京都・和歌山

 

2016-07-04 | Posted in BLOG
OTHER POSTS